【限界疲労】焼肉食べながらチワワの大群にもみくちゃにされたい


連日の残業。地下鉄の時間を気にする素振りをすると、そんなことを気にするなら仕事しろと言わんばかりにタクシーチケットを配られる。残業は美学なのか、深夜2時に帰った人に対して朝4時まで残った人間が「いいよな、家で寝れて」と謎マウントをとる世界。おかしい。

ホワイジャパーニズコウムイン。当たり前のように残業時間は0時を超え、私の頭の中にいる厚切りジェイソンが叫んでいる。私はたった2週間の応援業務だからまだ許せるけど(いや許せないけど)業務過多のため何日も家に帰れず、近くの朝市でセリやってるから朝5時半から気分転換に見に行こうかな、、と真面目な顔で言っていた係長のことを思うと、日本人は本当に働きすぎだと思った。なんかもっとこう、パイナップルジュースとか飲みながら、爆音で嵐のハピネスとかかけてクラT着て仕事できたらいいのに。ちなみにハピネスの対岸にいる係長はファミリーマートの名前が出てこず、サブウェイくらいの知名度の店を説明する感じで、あの、、ほら、近くにあるじゃん、青いローソンじゃないほうのコンビニ!と言っていた。ちなみにいうとファミリーマートは青いローソンじゃないほうのコンビニではないけれど、本当に疲れている人からすると、あれはもう青いローソンじゃないほうのコンビニなのだ。

そんな私も、夜中2時以降まで続く事務作業の中、初対面のおじさんに向かって子供の頃にどうしてもケーキ屋さんになりたかった話を熱弁していたらしい。全く覚えてないどころか、正直ケーキ屋さんを志したことは1秒も無かったので本当に怖かった。過度な労働というのは、子供の頃の記憶まで捏造してしまう。あと3日くらいしたら、「実は中学生の頃、道端で綾野剛に人工呼吸してもらったことある」とか言い出しそうで怖いな。

正直疲れ果てて本当に頭が回らないけれど、せっかくブログを作ったのでお休みの日には更新をしようと思う。それに2週間後には解放されてる。大丈夫、あっという間だ、ジャンプが2回出たら終わる。そう思ってまた明日から頑張ろうと思う。まじで働いてる人間えらいな、働いてる人間全員でタコパしたい(大学生)