小籠包が美味すぎたので取り急ぎメモ

何事も初めての経験はわくわくするものだけど、それが大人になってからだと尚更だと思う。修学旅行で初めてディズニーのゲートをくぐったときの高揚感より、大人になってから仕事で一人で行った横浜の街並みのほうが感動したし、なんとなく憧れだった初めて…

小籠包とシュウマイの違いわかったのってわりと最近

私はめちゃくちゃ忘れやすい。学生時代から怖い先生の授業に限って教科書忘れてたし、調理実習のプリントを永遠に見せなくて前日の夜にお母さんとケンカしながらきゅうり買いに行ったし、社会人になってからもダブルブッキングの常習犯で謝罪スキルだけが上…

26歳女〜〜って感じの日常、いい

2週間の限界社畜生活が終わり、4年間過ごしたいつもの職場に戻ってきた。あまり良い客層を相手にしていないことは百も承知だったが、2週間離れてみて改めて気づく。やっぱりこいつら、格が違うな〜〜と(悪い意味で)。驚異の朝8時-朝2時のシフトから解き放…

限界社畜の貴重な休日(盛大のろけ編)

まだまだ絶賛社畜生活中なので、今日も今日とてなんの驚きもなく当たり前のように朝帰りし、ただ睡眠時間に充てるだけの休みを過ごした。平日休みの恩恵を少しでも受けるため意地でもヒルナンデスは見たけど、それ以外は何もしてない。ずっと横になりながら…

依然として社畜

2週間限定、人生初のブラック企業体験もやっと折り返し地点まで来た。帰りは毎日同じタクシー会社に連絡してるので、ついに「いつものところでいいですか?」と先手を打たれるようになってしまった。誰しもが憧れる、常連客の「いつもの」をこんなところで達…

【限界疲労】焼肉食べながらチワワの大群にもみくちゃにされたい

連日の残業。地下鉄の時間を気にする素振りをすると、そんなことを気にするなら仕事しろと言わんばかりにタクシーチケットを配られる。残業は美学なのか、深夜2時に帰った人に対して朝4時まで残った人間が「いいよな、家で寝れて」と謎マウントをとる世界。…

【極寒初詣編】いつの世もおじさんは面白い

これからの1年を全力で神頼みするため、初詣に行ってきた。思い返せば、年始早々、お気に入りだったニットに実家の猫が場ゲロしたのも、2年ぶりに会ったお兄ちゃんが太りすぎてハンターハンターのミルキみたいな顎になっていたのも、今日に至るまで初詣に行…

黒歴史製造機

人生、またもや同じことをしてしまった。高校生の頃、クソ楽しい日常を誰かに伝えたくて、血眼になって更新していた己のアメブロを8年ぶりに見つけた。挨拶が「こんばんぴーす^_^」だった。生き恥。世が世ならそれだけで死ねる。そんな最強恥辱書物の存在が…