2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

依然として社畜

2週間限定、人生初のブラック企業体験もやっと折り返し地点まで来た。帰りは毎日同じタクシー会社に連絡してるので、ついに「いつものところでいいですか?」と先手を打たれるようになってしまった。誰しもが憧れる、常連客の「いつもの」をこんなところで達…

【限界疲労】焼肉食べながらチワワの大群にもみくちゃにされたい

連日の残業。地下鉄の時間を気にする素振りをすると、そんなことを気にするなら仕事しろと言わんばかりにタクシーチケットを配られる。残業は美学なのか、深夜2時に帰った人に対して朝4時まで残った人間が「いいよな、家で寝れて」と謎マウントをとる世界。…

【極寒初詣編】いつの世もおじさんは面白い

これからの1年を全力で神頼みするため、初詣に行ってきた。思い返せば、年始早々、お気に入りだったニットに実家の猫が場ゲロしたのも、2年ぶりに会ったお兄ちゃんが太りすぎてハンターハンターのミルキみたいな顎になっていたのも、今日に至るまで初詣に行…

黒歴史製造機

人生、またもや同じことをしてしまった。高校生の頃、クソ楽しい日常を誰かに伝えたくて、血眼になって更新していた己のアメブロを8年ぶりに見つけた。挨拶が「こんばんぴーす^_^」だった。生き恥。世が世ならそれだけで死ねる。そんな最強恥辱書物の存在が…